魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

■ 田中伸一のインタビュー動画
アクシスエボリューション代表
田中伸一のルーツとメッセージ

2019/04/29生き方・人間力向上

『愛すること、学ぶこと、生きること』、講演活動をはじめます。

こんにちは。

“魂に寄りそうコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 

現在、私は、人間力やコミュニケーション、人材育成の研修・コーチング・コンサルティングの

仕事をさせていただいています。

どれも好きな仕事で、日々の生活とそれぞれの仕事が相互に関連しながら、

楽しく充実した日々を送ることができるようになりました。

皆さまにも感謝しています。

 

元々銀行員だった私が、現在の仕事や生活をするに至ったきっかけは、

障がいのある息子の存在があったからです。

 

息子の病院や施設の関係で、当時勤務していた銀行の配慮で、

福岡市内に転勤することになりました。

新しい職場では、それまでとは異なるステージで仕事をさせていただき、

福岡市内に家を建て、その後、転勤のない会社へ転職。

そこでコーチングを学ぶきっかけを得て、11年前にプロのコーチとして起業しました。

 

同時に、ダウン症・知的障害・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子との関わりの中で、

たくさんのことを学び、私の生活が心豊かに喜びに満ちたものになっていきました。

 

そして、今、「この体験、学びを多くの人に伝えていきたい!」

そういう想いがふつふつと心に沸き起こってきました。

 

これまでは、メルマガやブログ、ドリームプランプレゼンテーションやセミナー・研修の中で、

断片的には、息子とのことを伝えてきました。

それを、きちんと整理し、わかりやすく皆さまのお役に立てるような形で、

講演活動をしていこうと思っています。

 

その体験や学びを多くの人に伝えていくことが、

息子・彰悟の父としての私の使命であり、

多くの方のお役に立てることだと思っています。

 

【講演タイトル】…『愛すること、学ぶこと、生きること』

【講演内容】…障がいのある息子が、自分の生きる姿を通して、父に気づかせてくれた

「人間的な成長」と「自分らしく幸せに生きる」ためのメッセージ。

 

※参考動画

 

ご興味・ご関心がある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

 → お問い合わせ https://www.axisevolution.com/contact

 

講演時間は、2時間程度を一応の目安に1時間~3時間の間で考えています。

ライフワークのため、講師料は特に気になさらないでください。

日本全国お伺いします。

 

これから新しい活動をはじめるアクシスエボリューション田中伸一を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。