魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

■ 田中伸一のインタビュー動画
アクシスエボリューション代表
田中伸一のルーツとメッセージ

2020/07/06

コーチング・お客様の声「コミュニケーションが大きく改善」

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。


3カ月間のパーソナルコーチングを終えたクライアント様(40代男性・会社員)から、

コーチングのご感想をいただいたのでご紹介します。

 

1.コーチングを受ける前はどんな状態でしたか?

今振り返ると、あきらかに周りとのコミュニケーションができていない状態でした。自分の中だけで何かやっていて、周りの人が上手くやれていないと思うだけ。何の対策もせずに自分勝手にやっていただけだったなと思います。

 

2.コーチングを受けて、どんな成果や成長がありましたか?

自分から積極的にコミュニケーションをとるようになって、周りもそれに合わせて動き出しました。仕事もちゃんと前に進み、結果も出て、すごい大きな成果だと思っています。私自身が人の話しをしっかり聞いて、受け止めて、対策を考えたり、アドバイスする姿勢もできてきました。

 

3.コーチングを定期的に受ける中で、どんな気づきや学びがありましたか?

自分がコミュニケーションを拒絶していたと気づきました。人と関わるのが面倒だと。相手に対して「全然できてない」と思うだけで、自分からは何もやらなかったし、自分さえよければ、という感じだったと思います。コミュニケーションが改善できたのが大きい。仕事でもプライベートでも大きく変わりました。

 

4.どんな方にこのコーチングをお勧めしますか?

人の話をしっかり聞いたり、相談したり、そういう機会ってなかなかないと思うので、そういう機会がない人に受けて欲しいと思います。自分だけじゃわからないことっていっぱいあるし、客観的に見てもらえる。話をするだけでも気づけることは沢山ありますね。

 

しっかりと内省し、気づいたことを行動に移されるクライアント様でした。

コーチングに向き合う姿勢も素晴らしく、様々な分野でもご活躍されていくと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。