魂のコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2009/12/09その他

コーチング研修、心にスーッと

「小さなことを一つひとつ積み重ねれば、いつか大きな実を結ぶ」

『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。



ある企業様からのご依頼で、熊本でコーチング研修をさせていただきました。


こちらの企業様からは何度がご依頼をいただいています。

この企業様で感じるのは、受講された方がコーチングスキルだけでなく、高い意識(コーチングマインド)を持って、その後の仕事や生活に活かしていただいている様で、私にとっては何より嬉しいです。


今回は初参加の方ばかりで、コーチングについての事例を交えた講義と「聞く」をテーマにしたロープレを中心に研修を行いました。



アンケートの結果です。


1. セミナーはお役に立ちましたか?

・大変役に立つ 22名
・役に立つ 1名
・普通 0名
・役に立たない 0名
・全く役に立たない 0名


2. セミナーの内容はいかがでしたか?

・大変わかりやすい 19名
・わかりやすい 4名
・普通 0名
・わかりにくい 0名
・全くわからない 0名


セミナーの感想です。


・今回、初めて、こんなお話を聞かせて頂きありがとうございました。人と接する時、又、今日から実践させて頂きます。とてもわかりやすく、心にスーッと入り込みました。まだ、もっともっと聞きたい気持ちでした。本当に今回の研修会に参加させて頂きありがとうございました。人の話をよく聞きたいと思います。


・コーチング研修を初めて受けさせて頂きました。日々の生活の中で大切な人と人との関わりコミュニケーション!何気なく接していた自分を振り返り相手の気持ちになって聞いていただろうか、信頼感を持って話してもらえる自分だったろうかと考える場を頂きました。
これからはコーチングコミュニケーションが少しでも上手くやっていけるように今日学んだ事を生かしていきたいです。私達の仕事にはとても大切なことですから。
ありがとうございました。


・大変楽しく興味深い研修でした。家庭や仕事で役立てていこうと思います。ありがとうございました。


・人の話を真剣に聞いてあげる、それによってお互いの信頼関係、安心感ができ、自分の表情や考え方、しいては行動も変わってくると思いました。本当に、受講でき、聞くことの相手に与える気持ちが理解できよかった。


・今迄、自発的・強制的にコンサルタントの方の講習を受けて来ました。今迄は船井先生が一番わかり易く実行可能な講習でした。
今回は、コーチングということで、コンサルタントとは一寸意味合いが違いますが、本当に解り易く納得できました。
意味は理解できます。実行している事もかなりあります。しかし、実行していないことも多々あり、今回再認識させられました。講習も、非常に解り易く、持ち帰っても、皆とやれる範囲のものでした。
本当にありがとうございました。感謝です。


皆さま、ありがとうございます。

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。