心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2014/06/09物事の捉え方、心の持ち方

ある飲食店で料理がでてくるのが遅い時に

こんにちは。
“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。
 


先日、妻とランチを食べに行った時のこと。

 

サラダ、スープ、パスタ、デザートと順に出てくるお店です。

 

サラダ、スープまでは、特に問題なくタイミングよく出てきたのですが、
スープの後のパスタが出てくるまで、かなり待たされます。

 

妻と「遅いね~」と話しながら、待っていたのですが、
だんだんと「何をやっているんだろう」と少しイライラする気持ちが起こりました。

 

それから、ほどなく「お待たせしました」と店員さんが持ってきたのですが、
その後、自分がなぜイライラする気持ちが起きたのか振り返ってみました。

 

イライラするというは、何かに焦っている。
焦っているというのは、何か早く別のことに取り掛かりたいことがある。
それが、仕事だったり、別のことだったり。

 

ここ最近は、
いろいろとやりたいこと、やった方がいいこと、やらなければならないことが多く、
手つかずにいることが多いと感じている。

 

だから、ただ単に待っている時間をもったいないと感じている。

 

それで、料理が出てくるのが遅いことにイライラの感情を感じた。
(心に余裕がある時には、遅くてもイライラしない)

 

要は、自分の心の問題です。

 

そこで、自分の現状を見直してみると、いくつかやらなくてもいいことを発見。
少しスッキリしました。

 

これも料理が遅く出たお陰です。(*^_^*)
感謝!

 

 

写真は、市民農園で採れた小松菜とラディッシュ(ハツカダイコン)のサラダです。

小松菜 ラディッシュ サラダ

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。