心の成長と幸せのコーチング 田中伸一 アクシスエボリューション Axis evolution

2014/06/09日常・出来事・その他

感動!鳥取砂丘

こんにちは。

“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。

 

今日は研修のお仕事で鳥取へ。

 

研修は午後からだったので、午前中は鳥取砂丘へ。

 

 

鳥取へは、先月生まれて初めてきました。

先月来た時に鳥取に行くなら、鳥取砂丘へ行こうと思っていたのですが、時間と天候の関係で行けず、

6月にも研修の予定があったので、次回に持ち越すことに。

 

 

鳥取砂丘へ行く前は、海岸沿いに広い砂場のイメージだったんですが、

砂丘というだけあって、砂の丘がありました。

 

その砂だけの丘で、高低差50メートル!

 

砂丘に向かって遠くに人が歩いているのが、

砂粒ぐらいの大きさに見える感動するぐらい立派な砂丘でした。

 

鳥取砂丘

 

その砂丘を登ると、海岸に向かって急勾配の下り坂が。

 

鳥取砂丘

 

裸足で砂丘を駆け下りることのなんと気持ちのいいこと。

 

「ワーーーーーッ!」と大声を出しながら。

 

子どもに戻ったような気分に。

 

楽しかったです!

 

ラクダにも乗り、記念撮影も。

 

鳥取砂丘 ラクダ 田中伸一

 

その後、砂丘近くの「砂の美術館」へ。

 

そこには、巨大な砂の彫刻が!

現在は、ロシア編ということで、ロシアの歴史や文化にちなんだ砂の彫刻が数多く展示されています。

 

鳥取砂丘 砂の美術館 ロシア

 

圧巻ですし、ロシアという国の歴史と伝統を感じることができます。

 

鳥取砂丘に行かれる方にはお勧めのスポットです。(*^_^*)

 

 

一人旅なので、地元の方や他の観光客の方にも話しかけ、楽しい鳥取観光ができました。

 

(鳥取のメインは、研修のお仕事ですが、こちらも充実した研修ができました。)

 

みなさん、ありがとうございます!

 

お知らせ・無料メールマガジン アクシスエボリューション通信 自分らしく生きるヒントになるメールマガジンを毎月1回お届けします。お気軽にご登録ください。